「Yahoo! 天気 雨雲レーダー」 ミライダネ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年9月30日の「ミライダネ!」で、「Yahoo! 天気 雨雲レーダー」 について説明がありました。

”Yahoo! 天気 雨雲レーダー”は、スマホのGPS機能を使って、自分がいる場所の雨雲の様子がリアルタイムで確認できるので、人気だそうです。

雨雲のデータは、気象庁が提供しているものを使っていて、これが、かなり細い地点まで、雨雲の動きが予想できるそうで、以前は、1km四方のサイズでしか雨雲の様子が表示できませんでしたが、3年前からは、250m四方、ちょうど東京ドーム1つ分位のピンポイントで、雨雲の様子を表示できる様になったそうです。

しかも、雨雲の動きは、6時間先(ログインしないと、1時間先までしか見れません。)まで予測が可能との事です。

Yahoo!天気 – 雨雲の接近や雨雪の判別がわかる気象レーダー搭載の天気予報アプリ

「iPhone買取専門店だから出来る」驚異の買取価格10秒以内の簡単買取査定。

ポイントがザクザク貯まるクレジットカード8選


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です